OUTな寮生活 はじめました + BL系いろいろ

OUTな寮生活 攻略、プレイ日記、イベント、レシピ、感想 BL マンガ ゲーム レビュー

OUTな寮生活のTIPS

まだまだプレイ時間は長くありませんが、プレイしていてこれを最初から知っておけば~!!!と思ったことをいくつか。

 

(1)とにかくサーバーが重い!!! 

夜9時から12時までの間は本当に重たくて理音が永遠にフライパン振ってます。この時間帯はサーバーエラーが出やすいし動作も不安定なので、部屋の模様替えやフレンドさまのお部屋訪問は避けたほうがいいです。

(2)評価をキープするためにブラウザは閉じましょう

いくらたくさん作っておいてもいつかは料理のストックが切れてしまいます。ブラウザを切ってあると料理が無くなった場合訪問する人がいなくなるだけですが、ブラウザを切っていないと料理が無くなっても寮生が訪問をストップしないので怒って帰ってしまい評価が下がります。 なので、評価をキープするためにブラウザは必ず閉じバックでも動かさないようにするのがベターです。

(3)イベントは「今見る」を選ぶ!

このゲームでは既読のイベントも同じ♪♪マークで表示されるので既読イベでSP消費するなんてイヤすぎると思っていましたが、「今見る」を選ぶと既読イベントの場合はSPを消費しないことがわかりました。「後でみる」だと既読イベでも消費してしまうので時間が無いときでもとりあえずイベントは「今見る」で。

(4)フレンド検索はよくサーバーエラーする

だいたい80%はエラーします。なので、私は料理を作っているときに訪問してくれる通りすがりの人を捕まえてフレンド申請してます

 

随時更新で