OUTな寮生活 はじめました + BL系いろいろ

OUTな寮生活 攻略、プレイ日記、イベント、レシピ、感想 BL マンガ ゲーム レビュー

イベント開催中:真夏の海イベント(9/5まで) 今日からスタートして誰かのイベントをみるならば

ここ5日間ほど、体感的に少しだけサーバー状態がましになった気がしないでもありません。といってもまだ理音がフライパンぐるぐる振ってる時間は長いです。

このイベント、後5日残っていますが、残りはあと2人。

しかし慶は本命レシピまでたどり着いていないので前途多難だし、一生もたこ焼きつくったり色々迷走中です。一生の派生レシピをつくるためにたこ焼きや焼きそば作っていて一生に苦手レシピ認定されたときには、文句があるなら食べるな~と切れそうになりましたよ。

 

残り5日間でゼロから攻略する(しかも無課金)という条件でキャラの優先度を考えてみました。

個人的には慶・光太郎・隆平の3人は派生レシピが多すぎてごちゃごちゃしてくるので、悠真か譲の二択ですね。

譲なら

1.TAKIDASHIをクリアする過程で白飯のレベルが自動的に上がっていくので、白飯を炊き続けておにぎりがでたタイミングでおにぎりとTAKIDASHIの両レシピを作成(配膳台は料理こどに必要なので配膳台を購入し席数も多くする)。 

2.TAKIDASHIが終わったらおにぎりに専念し、豆腐とわかめのお味噌汁がでたらお味噌汁にスイッチ。

3.お味噌汁を育てて野菜餃子がでれば、野菜餃子とお味噌汁の両レシピを作成。

4.野菜餃子を育てているとわかめスープがでてくるので、わかめスープがでたらわかめスープとお味噌汁にスイッチ(お味噌汁はLv.3まで育てる)。

5.野菜餃子からウーロン茶が作れるようになるので、ウーロン茶が出てきたらウーロン茶優先で、ウーロン茶・わかめスープ・お味噌汁を育てる。

6.わかめスープLv.2とお味噌汁Lv.3まで育てるとポトフがでてくるけど、ウーロン茶終わるまで個別イベントは開始されないのでポトフはそのまま待機。ウーロン茶を作り続ける。

7.共通クエスト(ウーロン茶250個作成と家具の配置)が終わると個別レシピがでてくるので、ここからはポトフ。誰が文句言ってもポトフを作り続ける。

8.ポトフからホワイトシチューが出てくるのでホワイトシチューがでてきたら、ポトフとホワイトシチューの両方を作成する。ポトフは「300個とLv.5のクエスト」の達成状況が80%を超えるとほぼ個数はカバーできているので、レシピの合成であまったレシピを食べさせて成長させるよう努力しつつ、料理をつくり続ける。

9.ホワイトシチューからビーフシチューがでてきたら一旦ストップしポトフ条件をクリアするまでがんばる。クリアしたらビーフシチューが第二クエストとして出てくるので、その後ひたすらビーフシチューをつくる。

でクリアできます。ビーフシチューやポトフで時短アイテムを使うとさらにいいと思います。