OUTな寮生活 はじめました + BL系いろいろ

OUTな寮生活 攻略、プレイ日記、イベント、レシピ、感想 BL マンガ ゲーム レビュー

Tips その2

ゲームを進めていて私が気になった点とその解決法をいくつか。

 

ガチャでバグったりフリーズしたりしてしまう

私もよくあります。特に20-24時までの混雑タイム。解決法というほどではないのですがフリーズなどの不具合を回避するために、私はガチャのところを押したあと急いで通常ガチャのところを押さず、11連ガチャの画面が出た後でゆっくりと11連→→と下に順番に押していくようにしています。これをするようになってから不具合は割と回避できるようになりました。

 

このゲームってフルボイスなの?

 

少なくともR-18イベントはフルボイスです。サーバーが貧弱すぎてせっかくのボイスが聞こえないという悲鳴がコミュでもよくあります。私はiPhone5SIEかつwifi環境(家では)でプレイしていてボイスは聞こえていますが、聞こえていない場合には運営はGoogle Chromeを推奨しています。コミュではOperaで聞こえるようになったという方も多いので、聞こえない方はブラウザを変更してみるといいかもしれません。

 

SPの回復量は☆が増えたら増えるの?

 

増えません。一般的にですが料理を作成するときにSPをたくさん消費する料理ほど回復量は多いです。レア3やレア4の料理ですね。フレ様のところの料理はログアウトした時点の料理になるので、フレ様のイベントの進行にあわせて食べられる料理が変化します。フレ様のお部屋は一度訪問するとしばらく遊びにいけないというペナルティがあるので、フレ様の数をできるだけ増やして回復量が少ない料理の場合食べずにごみ拾いだけして、回復量が多い料理だけを食べるようにすると効率的です。

また、フレ様に食べてもらえるとこちらもガチャポイントを10Pもらえるので、できるだけ食べてもらえるように高回復量のレシピも作っておくとよいかなと思います。